ウリ韓国語教室
無料体験コース案内
交流会
お申し込み
アクセス

カテゴリー

今日の韓国語・教室のお知らせ

HOME > 今日の韓国語・教室のお知らせ
2017年08月22日

[新大久保のウリ韓国語教室]ひとこと韓国語 : 집사(執事)

アンニャセヨ(=ΦωΦ=)

ウリ韓国語教室です。

 

今回のひとこと韓国語は「집사」です。

 

집사(執事)

チプサ

 

執事ってあの執事?なんで執事?と思う方もいるかもしれませんが、もちろん今回紹介するのは一般的な意味での執事のことではありません^^

ネットなどで猫を飼っている人のことでよく使われているのが今回の집사(チプサ)です。

 

確かに猫と同居しているけど、主体は猫であって自分はあくまでも家にいる人(에 있는 람)、略してチプサ(집사)です。

また猫を‘飼っている’のではなく‘飼わせて頂いている’、つまり猫の世話をする人という意味で(猫の)執事집사でもあります。

 

あのツンデレでわがままな性格、その魔性に惹かれて自分はあくまで猫の世話を役目です、ツンツンツンツンのあと1回のデレさえ頂ければ霊長類としてのプライド要りませんという意味でしょうか。

確かにネットにあがっている猫関連の写真や動画を見ると分かるような気もします。(집사予備軍か!)

 

 

<<新大久保のウリ韓国語教室>>

ウリ韓国語教室では毎月定期的に無料体験レッスンを行っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ウリ韓国語教室(urikankokugo.com/)
住  所 東京都新宿区百人町2-2-41アリコヴェール301
電  話 03-3204-2923

E-メール urikankokugo@gmail.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆